ヒロトん日和

時はマネーなり

予防接種 ①日記

第一回のコロナ予防接種を打ってきた。

 

正直かなり緊張しました。接種会場は今や見慣

れた風景であり徹底的にソ-シャルな感じで  

数年前なら考えられない状態が目の前にひろが

り改めてとんでもない時代だなぁ、と感じまし

た。同時に医療従事者や、関係者の方々には

感謝しても仕切れない感情がありました。



自分にもできる事はあるのだろうか?なにを

するべきなのか?そう思う方は沢山いると思い

ます。


こんな時代もあったなぁ…と少しでも笑える様

沢山の犠牲をはらった経験や知恵を未来に繋げ

る事が、せめてものできる事だと信じてやって

いきたいと思います。



個人差はあると思いますが、私自身は筋肉痛が

打った部位のあたりに数日残る程度でした。

この副作用はほとんどの方が経験する様です。

この日記が読者の役に立てばと書きました。




PVアクセスランキング にほんブログ村





今日も頑張っていきましょう。( ^ω^ )



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村