ヒロトん日和

時はマネーなり

久しぶり。泣いた映画

お題「ゆっくり見たい映画」


お家時間に慣れてきた今日この頃です、コロナ

禍に見てきた映画、みなさんも多いんじゃない

でしょうか?

私はこんなに映画を見た年はないです。

週4作品ぐらい見てきましたが、、サブスクか

ら今日は何見ようかなぁなんて選ぶのにも慣れ

てきちゃいました。笑(^ ^)

その中で前も見た事ある映画ですが、思わず

泣いてしまった、、映画を紹介します。


神様のカルテ神様のカルテ2です。

言わずと知れた名作漫画の実写映画ですね。

各キャラクターの置かれた立場や心情を丁寧に

描きつつ時折、心に刺さるセリフ。

考えさせられてしまう描写数々。命とは人とは

なんなのか??いつの間にか涙している自分が

いました。(//∇//)

昔見た時とは違った感覚でした。

昔見た映画をもう一度見返して見る事もいい事

ではないでしょうか?


作品はそのままですが

見る人の変化、見る時の場所や環境にもよりま

すが、私自身は昔よりも歳をとり数多くの経験

をし、大切な人と出会い沢山の大切な人ができ

ました。

それと同時に大切な人を失ってしまっ

た経験もしました、、


この経験値が、前よりも色々な登場人物の状況

心情に投影しやすく、違った感覚や発見があっ

たのだと感じます。後一つはこの数年の間です

が医療従事者の方々には感謝しかありません。


そんな時だからこそ、一度は観てもらいたい

作品の一つです。


PVアクセスランキング にほんブログ村