ヒロトん日和

時はマネーなり

ネットゲ-ム

今週のお題「やり込んだゲーム」


浮かんだソフトはファイナルファンタジ-Ⅲ



当時、小学生だった私は1日の楽しみがこの

ゲ-ムをプレイする事。

今思えばなんで楽しかったのか?      

やり込んだのか?忘れてしまった事

に小さなショックと、寂しさを感じながらの

ブログです。。


つい先日、見た映画で思い出したんです。


PVアクセスランキング にほんブログ村

劇場版
ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん


ずっとすれ違ってきた父子が、オンラインゲームの世界を旅する。しかし父は、それが息子であることを知らない――


これ見た時、今のゲ-ムって凄い事んなってん

だなって  (o^^o)


ネットインフラが整備された今、環境さえ

あれば、何処からでも一緒にプレイで繋がる

事ができるし、その世界で出会う事や会話や

わかち合う事なんかもできる。



きっと当時の私は、翌日に友達との会話なので

同じゲ-ムの世界での冒険を分かち合う共有

出来ることが、楽しみだったんだ。


それが簡単にできる息子達の時代は凄いなと

思うと同時に、怖さも感じる今日この頃だ。



正しくネットを活用し、その教育をするのにも

自分自身のアップデートもサボってはならない

時代になったが、可能性は無限にあると感じた

のだった。(o^^o)


ミニマリストめざして - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村