ヒロトん日和

時はマネーなり

映画スラムダンク。今見るべき③の価値

お題「好きなシリーズもの」 今日、3度目の映画視聴を終えた感想です。大好きだったスラムダンクが更に好きになりました。内容を知っていても、我慢していても毎回、涙がとまりません。ネタバレはありますが、、自分なりの三つのポイントを感想として、書き…

久しぶり。泣いた映画

お題「ゆっくり見たい映画」 お家時間に慣れてきた今日この頃です、コロナ禍に見てきた映画、みなさんも多いんじゃないでしょうか?私はこんなに映画を見た年はないです。週4作品ぐらい見てきましたが、、サブスクから今日は何見ようかなぁなんて選ぶのにも…

初めてを。買おう

今週のお題「自分に贈りたいもの」久しぶりのブログです。かなり休んでました。今回は今の自分に書きやすいお題なので書いていっちゃいます。(^-^) 40代のおっさんが欲しい物?? 自分で買えるでしょ、、、物なら。そう私は思います。じゃあ、手に入らない物…

快眠がしたい

普段からお酒をよく呑むので、寝付きはいいのですが、夜中に起きてしまったりトイレが近くなったりで、若い頃の様に爆睡したいなんて思います。 笑 ^_^ 年齢やストレス、色々な事で睡眠の質がおちる事が嫌ですよね。深部体温って知ってますか?(^ω^) 深…

お金をすてるな

① リボ払いは 絶対ダメ! 年利 15 % お金を吸い取られるな。お金を借りる事はダダのリスクです。なるべくリスクは負わない様に頑張りましょう ② タバコ。お酒。できればやめよう! 健康を損うリスクを自分からあげるな。 生涯年数を下げる事で、時間と得ら…

久しぶりの快眠 古い記憶

久しぶりに夢を見た。 何故か、、そこは35年前の駄菓子屋だった。 何処でもある、木造二階建の一階部分の土間を利用した、四畳半ぐらいの狭い店であった。 しかし、その四畳半には当時の私から見れば、夢の様な小さな空間。 )^o^( 所狭しと、壁やら天井か…

お家時間気晴らし

お題「気分転換」もう、、、自粛が長すぎる! ストレスたまるぅ〜〜(*´◒`*)イライラ 最近はめっきり外食外出なしです。 私の最近は、週末に一気に片付け、大掃除ミニマリスト目指して断捨離です。なるべく短時間集中。時間を決めて、好きな音楽をイヤホンで…

ブログを楽しもう

今週のお題「今月の目標」ブログがしんどい時期ってありますよね!? 今がそんな感じです、( ̄▽ ̄) 始めた頃は楽しくやっていたんですが、いつのまにか何を書いたらいいのか?読者に何を伝えたいのかが明確にひらめかなくなってきた。 毎日書かなくなってし…

つみたてN IS A投信 運用成績

上位 3位 楽 天① 楽天全米株式インデックス.ファンド 含み益 76.6万 リターン年率 17.9 % 大 和② i Free S&P500インデックス 含み益 75.1万 リターン年率 17.7 % フィデリティ③ フィデリティ・米国優良株・ファンド 含み益 74.8万 リターン年率 17.6 % 注 …

眠れないは ストレス

今週のお題「眠れないときにすること」 普段からお酒をよく呑むので、寝付きはいいのですが、夜中に起きてしまったりトイレが近くなったりで、若い頃の様に爆睡したいなんて思います。 笑 ^_^ 年齢やストレス、色々な事で睡眠の質がおちる事が嫌ですよね。 …

ネットゲ-ム

今週のお題「やり込んだゲーム」 浮かんだソフトはファイナルファンタジ-Ⅲ 当時、小学生だった私は1日の楽しみがこのゲ-ムをプレイする事。今思えばなんで楽しかったのか? やり込んだのか?忘れてしまった事に小さなショックと、寂しさを感じながらのブ…

シュプリーム 買い方

偽物を買わない為に正規オンラインでの購入が必須です。中々オンラインでは人気の商品は購入できませんが、最近ではチャレンジすれば定価購入も可能です。後は店舗購入しかありまんが、並ぶよりネット購入をお勧めします。 ①まずはアプリ等で登録をしておき…

タイムリープ

東京リベンジャーズは、何故ハマる人が続出するのか?? ネタバレしない様におすすめポイントをまとめて行きます。 ① 主人公がしょぼい。誰にもあてはまる。 少年漫画の王道はヒ-ロ-的な憧れる人物像ですが、真逆のダメ人間から始まります。 成長の過程や…

予防接種 ②日記

先日、二回目の予防接種を受けてきた。モデルナ製の予防接種だ。 同僚やまわりからも言われたとうり、二回目は副作用が強くでるらしく、怖いなぁと思いながらうってきました。 今回は打った腕はかなり腫れて、痛いのでとりあえず幹部を冷やして過ごす、とり…

おもてなしか?オリンピック

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 まさに今、オリンピック最中。金メダリストも新たに登場している昨今が忘れられない日になるはずだ。 私にとっては、人生で初めてで最後の体験になると思うのだが、なんだこの違和感は? 本当に我が…

新しい価値観

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 今や、ネット社会によっての価値観が大きく変わったと感じる。 私にとっては 時間は金。タイムイズマネー! ネットインフラの整備が進んで行く今の時代30年前には1日かかってしまった事も、数分で…

想像以上の暮らし

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」今の時代を想像できなかった、30年前には。 いつしかネット社会になっていた。 私にとっては今の時代が夢の様な時代であり無限に可能性は広がったと感じる。 ただ、アナログ世界を経験したからこその…

ミニマリスト 初心者⑷

ミニマリスト 奮闘中( ◠‿◠ )人に左右されない人に慣れてきた貴方はもうミニマリストです。 必要な物しか買わず、自分が価値のある物にお金を使える様になっているはずです。お金も貯まり、時間重視で生きていければ投資などお金に働いてもらう事など、好きな…

ミニマリスト 初心者⑶

ミニマリスト奮闘中です。)^o^( 物から解放された貴方はきっとここからが加速して行くと思います。 いつの間にか、物欲が消えているはずです。 最小限の生活をしている内に自然に自分自身をコントロールできるはずです。( ^ω^ ) 必要な時に自分の時間とお金…

心のバランス

今年は心のバランスをとるのに苦労する。 ブログにきてくれた貴方は最近いい事ありましたか? 私自身、自分自身のために心の葛藤を書いて落ち着きを取り戻そうと思います。 コロナ禍でストレス発散ができない昨今、また、嫌な事が起こってしまった。母が今日…

ミニマリスト 初心者⑵

ミニマリスト奮闘中です。笑( ^ω^ )物を捨てられた貴方はきっと、有意義な時間が過ごせる様になると思います。選択肢が減る事で、悩む時間を無くせます。 あのスティーブ・ジョブズさんも、言うように服装を決める事で、自分に必要ない時間をさかなくて済む…

ミニマリスト 初心者

ミニマリストを目指すがまだまだです。( ´∀`) ぶっちゃけ、私自身もまだ未熟ですが自分自身にも言い聞かせるつもりで書いてみました。 ミニマリストにはいきなり慣れないと思いますそれができる貴方はきっと素晴らしい能力があるでしょう。 「ポチっとして…

副業③ 月一万稼ぐ

せどりにチャレンジしてみよう。 ポイント まず、必ず売れる物をリサーチしましょう。 売れない時のリスク回避の為、自分でも使える欲しい物から始めると、いいと思います。 月ネット通販のポイントを最大限に利用して 購入時のポイントにも、着目して下さい…

残留争い6Pの重み

ホ-ムアイスタにJ1リ-グ第 21 節 清水 VS 大分 戦を観戦してきました。 まさに結果が全てとはこの事、残留できるか大事なタ-ニングポイントとなる試合観戦は生で見れて良かったです。( ^ω^ )/結果はエスパルスがウノゼロでの勝利。 前半どちらもボ-ル…

寄生獣は見るべき漫画

この漫画、実は3回読んでます。10代、30代、40代に一気読みしました。ネタバレしなぃように簡単にお勧めポイントを書いておこうと思います。 一言では題名の寄生獣と、人間のエンタメ漫画って所です。アクションあり、笑い、涙、感動 奥が深いのは、誰に気持…

予防接種 ①日記

第一回のコロナ予防接種を打ってきた。 正直かなり緊張しました。接種会場は今や見慣れた風景であり徹底的にソ-シャルな感じで 数年前なら考えられない状態が目の前にひろがり改めてとんでもない時代だなぁ、と感じました。同時に医療従事者や、関係者の方…

コロナ禍の楽しみ 1

ピストバイク ???みなさんは知っていますか?私は16年ぐらい乗ってます。チョ-楽しいです。( ^ω^ )ピストバイクとは18年ぐらい前に流行りました固定式自転車の事 ‍♀️?楽しイですが、実はめちゃくちゃ危ない自転車なんですよ、、、(・∀・) 流行りの時…

副業② 月1万稼ぐ

メルカリに登録して見よう。 ポイントアプリからや、すでに初めている方から紹介などで、初回限定のポイントを賢くもらっちゃおう。 ( ^ω^ ) 今はらくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便など出品の手間もなく、送料も利益から引かれるのでチョ〜楽です。 個…

ふるさと納税 早く始めよう

やってない人は、早くやって見ましょう。特に会社員の方は、やらなきゃ損ですょ。 簡潔に書くので、最後まで見て頂きたいです。簡単に言うと貴方の納めてる税金を節約できるって制度です。他の自治体に納税した事により、今住んでいる自治体の税金は返します…

スラムダンク 再び

今週のお題「一気読みした漫画」また、映画化されるとネットニュースになり 新たに新装版を大人買いで一気読みしちゃいました。 ( ^ω^ ) 高校生の頃バスケ漫画コレが、大好きでした。今や日本にプロバスケットリ-グができたなんて夢の様です。 この漫画がす…