ヒロトん日和

時はマネーなり

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スラムダンク 再び

今週のお題「一気読みした漫画」また、映画化されるとネットニュースになり 新たに新装版を大人買いで一気読みしちゃいました。 ( ^ω^ ) 高校生の頃バスケ漫画コレが、大好きでした。今や日本にプロバスケットリ-グができたなんて夢の様です。 この漫画がす…

匠の技。必見  よ〜職人技あり。

今まで安い爪切りを使ってきました。 多分、50本は捨ててきたと思います。 たかだか爪切りぐらいでと、そんな自分が 本当に買ってよかったと思った『体験談』を 書こうと思います。 良い点。悪い点。の紹介をしようと思います。 【送料無料(ネコポス)】(G…

ドラゴン 桜  感動( ^ω^ )

東大、⁉️ムリムリ。普通、そうですよね。 漫画は見てないんですが、ドラマを息子と見てるだだの、オッさんです。 でも、うんうん見ちゃいますから暇潰しにどうですか?失礼ですね。マジで私はうんうん頷きました。勉強は大事ですが、人生生きてくうえでの教…

副業① 月1万稼ぐ

お小遣いもう少しほしぃなぁ...って思った事ありますょね❓そんな時どうするのか、いくつか紹介したいと思います。 ① クレジットカードを作りましょう。昨今、スマホが普及して誰でも簡単にネットアクセスできる時代です。ここで利用できるものは利用したおし…

第2種電気工事士 攻略 ⑵

第2種電気工事士に合格した体験です。 まったくの素人でも受かる。方法を体験から 書こうと思います。 今回は 第②実技試験です。 試験では多少出費がかかりますが、学科試験合格した後は一発合格を目指して下さい。 ① まずは過去の実技問題集を手に入れます…

第2種電気工事士 攻略 ⑴

私自身の体験談です。 第2種電気工事士に合格した体験です。 まったくの素人でも受かる。方法を体験から 書こうと思います。是非、役に立てたらと思いブログにしました。 まずは申し込みを早めにしておきます。 少しだけハ-ドルが高い為、このタイミングで …

エスパルス

6年間、マジで応援しているサポです。オリテンなのに。降格した年から アイスタにちょいちょぃ通っています。 初の降格!!J2からの奇跡的の昇格 ^_^ファンならわかるかな?今年は降格争いないかな?と、思ったけど ドキドキしますね。 戦術はチ-ムに落とし…

イデコとは

イデコとは。なんの事?調べるのも面倒だなぁ… ( ´∀`)何て聞いた事あります。 若い人程、そんな感じの方が多いんじゃない でしょうか?でも必見今から検索しちゃいましょう。 絶対に得しちゃいますょ。 イデコは、早めに初めて見ましょう。 早ければ早い程…

漫画ワンピース今更みた

初めまして、三児の父。オッさんブログ日記です。今更かよ。漫画ワンピース⁉️ 私もそう思ってましたよ。でも今年初めて一気に読破〜〜(^^)いゃ〜〜助けられました。(笑)実は、今年の二月に私の親父を癌で亡くて落ち込んでたんですが、心のバランスを取り戻す…

ディズニー行く

今週のお題「100万円あったら」 行けてなぃなぁ〜最近。コロナ馬鹿やろ-!!今じゃなきゃ、家族みんなでディズニーで楽しんじゃいますかな。100万で。笑 今行けてなくて、ストレス溜まった人には こんな楽しみかたはどぅでしょうか? 我が家の楽しみ方をご紹…

ニイサ とは

今週のお題「100万円あったら」 100万あったらN I S A"でしょ。 私の経験だけですが、絶対おすすめです。非課税枠をきっちり使わないてはないです。損した事はありませんよ。投資なんて怖いょ。リスクあるんじゃない?心配無用。( ^ω^ ) まだ初めてない方は…