ヒロトん日和

時はマネーなり

想像以上の暮らし

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

今の時代を想像できなかった、30年前には。


いつしかネット社会になっていた。





私にとっては今の時代が夢の様な時代であり

無限に可能性は広がったと感じる。


ただ、アナログ世界を経験したからこその

幸福感ではないかと思う。



元々、ネットインフラが整備されている暮らし

があった世代と、携帯もなかった時代を経験し

た世代とは価値観がまったく違ってくるはず

だからだ。



私にとってはネットがあるだけで、無駄な時間

を極限まで減らす事ができる。これは幸せだと

思う。

買い物も、家から済ませる。見たい物、映画

本、テレビ番組、ラジオ、情報がすぐに

手に入るようになった。



でも失った物もあると感じる。アナログにも

良い点はあったからだ。


今の情報社会を生きて行くには自分自身が賢い

判断としっかり物を見る力が必要不可欠であり

日々、自分をもアップデートする必要がある。



ブログランキング・にほんブログ村へ


何も考えずに済んだ時代も懐かしく思う今日

この頃だ。
( ´∀`)


PVアクセスランキング にほんブログ村